Mダックス*リロとクレアのHappyLife♪

かわいい娘たちとのドタバタ日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しておりました!



全く更新をしないまま、季節が変わってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか
 
あーやは体調を崩したり、元気になっても何かとバタバタ。
しかもパソコンが言うことをきかず…
取り急ぎ携帯から更新してみました
 
リロクレアは相変わらずな毎日。
しかし寒くなってきたので、リロさんは散歩に出かけると10分で動かなくなり
毎日抱っこで帰宅。
そんな姉とは正反対にルンルンでクレアは帰ってきます。
 
家に帰ればストーブ前争奪戦
だいたい勝つのはクレアですが…笑
 
姉の威厳は全くない…
 
そんなリロクレアさん、もう少しふくよかにしたくてフードを増やしたり、トッピング類を変えたり試行錯誤中です。
 
 
全く体重は変わってくれませんが
 
 
久々更新ですがこの辺で。。。
 
あーや家は相変わらずは平和です
 
[ 2011/11/16 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

お盆のドライブ♪ その3

もう9月も中盤なのにも関わらず、まだお盆の話題です^^;
もう少し8月の話題にお付き合いください・・・


クネクネ砂利道を超え、相方実家についた頃には車に酔ってるわ砂利道で揺れたからかお尻はムズムズ。笑
その日は早々と寝てしまいました。

次の日は朝から甥っ子くんに散歩してもらったリロクレア♪

P1070772.jpg

3歳の甥っ子くん、最近リロクレアの散歩したがります。
子供苦手なクレア・・・でも甥っ子くんは平気みたい☆

この後もお盆のドライブは続き、千歳レラ→あーや母方実家→あーや父方実家とツアーがあるのですが・・・・


写真撮るの忘れてましたwwwww


なので帰宅してからの写真です^^;

P1070794.jpg

レラのペットパラダイスでゲットしてきたワンピース☆
好みのお洋服いっぱいだった中から相方のOKが出たものです。笑

しかしペットパラダイス、我が家のお犬様にはサイズが難しいのです・・・
リロはDSサイズ。丈はぴったり。でもおなか周りが大きい・・・
クレアはDSS。おなか周りピッタリ☆でも丈もう少し長いのがいいなぁ。
と、問題アリなのに可愛いしお手ごろなので買ってしまうのです^^;

着てみるとこんな感じに☆

P1070800.jpg

ちょっといいとこの娘に見えるかしら?と飼い主期待。

そしてもう1つ。

P1070796.jpg

デニムスカート♪

相方のお姉さんに貰ったシンプルポロシャツを合わせてみました。

P1070802.jpg

あらさわやか☆

P1070804.jpg

リロは不機嫌モードだったみたいで、全くカメラを見てくれません・・・

クレアも飽きてしまったようで

P1070806.jpg

あくび・・・
リロ全くカメラ見ず・・・

P1070805.jpg

飼い主的には満足なのに、リロクレア的には着せ替え人形にぐったり。
飼い主はレラで君たちのお店にしか入ってないんだぞー!!
レラにまで行ったのに、ペットパラダイスだけにしか寄らず、滞在時間30分で次の目的地に向かったのでした~。
次は冬休みに行けるかな??

[ 2011/09/14 21:34 ] お出かけ♪ | TB(0) | CM(4)

お盆のドライブ♪ その2

青い池を出発して向かったのは相方の実家。

P1070741.jpg

北海道らしい景色を見ながらのドライブです。

ナビにしたがって行くと・・・

P1070744.jpg

え・・・?

P1070749.jpg

狭いー!!

しまいに砂利道・・・
でも一応道道なんです・・・(道道って文字にすると面白いですねw他の所だと県道。道が2つww)

揺れちゃってカメラもぶれる^^;
突如物凄いカーブ!!

P1070747.jpg

しかも坂になってて、のぼりはいいのですが下りだと砂利道なので滑るんです><;
あーや酔いまくり・・・
砂埃で車は真っ白。
そんな中でもぐっすりお眠りになってたリロクレア・・・
さすがです。

今年の夏に学んだことは、「ナビが全てではない!」

やーっと到着して、相方の甥っ子くんにぎゅーされるリロ。

P1070756.jpg

最近リロとクレアの違いがわかったみたい。
前まではクレアのこともリロー!って呼んだり、
「黒いわんわん」と「茶色のわんわん」て区別だったんです。
張り切ってリロとクレアの散歩も行ってくれました♪

P1070753.jpg

おやつももらってすーっかり甥っ子くんに懐いたリロクレアでした^ω^
[ 2011/08/31 16:13 ] お出かけ♪ | TB(0) | CM(4)

お盆のドライブ♪

毎年恒例、お盆の実家めぐりドライブの様子です。
今年はずーっと前から行きたかった場所に行ってきましたー!

P1070726.jpg
「今日は何処に行くですか??」

君たちどうして運転中もパパのおひざじゃなきゃ嫌なのかなぁ^^;
どっちかママのひざの上に来てくれればいいのにっ。

あーや家から2時間くらい走ったでしょうか、駐車場に車を停めて・・・

歩きます。

P1070727.jpg

狭い駐車場にも関わらず、大きな観光バスも停まってて観光客の方もたくさん。
顔は日本人だったので、日本の方かと思いましたが話してるのが中国語?だったので・・・
中国の方も北海道の自然を満喫☆なのですね^^

P1070728.jpg

リロクレアも短い足でテクテク。

ひろくんもあーやもサンダルで行っちゃいましたが、
みなさんこれから行かれるならサンダルじゃないほうがいいです^^;
砂利道ですし、いろんな虫さんが死んでますので・・・(今回はセミやらミミズやら・・・北海道であんな大きなセミ初めて見たかも・・・)
そして虫刺されに注意です!
この後ひろくんの足は虫刺されでいっぱいに・・・
足を出さず、リロクレアとともにネコ娘さんの虫除けアロマにお世話になったあーやは虫刺されゼロでした☆

歩くこと数分、見えてきましたー!

P1070729.jpg

木ではっきり見えませんね・・・
もう少し進むをどーんと見えてきます。

P1070732.jpg

どーん!!!

今回見に行ったのは美瑛町白金にある「青い池」!
前からずーっと見たかったのです♪

********************************************
昭和63年12月に十勝岳が噴火後、北海道開発局は火山災害から美瑛町を守るため、火山泥流を貯める施設として、早期に工事の完成が可能なコンクリートブロックによる、えん堤が平成元年6月に着手され、同年の12月に完成、その結果、ブロックえん堤に水が溜まり、いつの頃からか、「青い池」とよばれるようになりました。写真のように青く見えるのは、白金温泉地区で湧出している「白髭の滝」などから、アルミニウムを含んだ水が流れてくるこの水が、美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されます。
太陽からの光が水中のコロイド粒子と衝突し、色々な方向に散乱され、コロイド粒子が、光の散乱を促し、波長の短い青い光が散乱されやすいため、その光が私たちの目に届き、青く見えると言われております。
但し、水が青く見える原因について、過去に水質調査がされておりますが、明確な原因については解明されておりません。十勝岳噴火後、自生した白樺のように、予期せず生み出された自然現象から生まれた神秘な場所です。
今では、青(碧)い池の中でカラマツなどの木が立ち枯れていている景色が幻想的に見えることから、カメラマン等から口コミで広がり人気になったスポットです。
********************************************
(美瑛町観光協会HPより引用)


足寄のオンネトーも青かったけれど、こっちの青の池のほうがもーっと青い!
そして神秘的!!
山の中なので涼しくて快適でした☆

さぁ、リロクレアさんも記念撮影よ!

P1070737.jpg

木陰だから、リロさんのお顔がわかりずらいけれど^^;
(クレアさんは撮影拒否・・・)

パパととも1枚。

P1070739.jpg

こうやってあーやが写真を撮るので、あーやとリロクレアが一緒に写ってる写真は
本当にないんだよなぁ・・・寂しい。

この後はひろくんの実家に向けて出発ー!
ナビに従ったら大変なことに・・・・
その様子はまた次回^^

P1070740.jpg

また見に行きたいなぁ~。
[ 2011/08/20 19:45 ] お出かけ♪ | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しております^^;

かなーりのご無沙汰でした;;
みなさん、暑いですがお元気ですか??
7月末から、あーやは大忙しでして・・・
フルート教えにあっちこっち出かけていて、
しまいにはリロクレアを実家に預けて、4日間の合宿にまで行ってきました。
最初は嫌々預かってくれた母も、実家犬・イヴがいなくなってから寂しかったようで、
帰るころには「毎日一緒に寝てたのに・・・帰っちゃうと寂しいわぁ・・・」
と言っていましたよ。
「じゃぁこれからつきに1回くらい預かってよ」と言うと、
「それは嫌!」と即答な母でした^^;

リロクレアも、初めてこんなに長い間(1週間くらい)離れたのにも関わらず、
ぜんぜん平気だったみたい☆
迎えに行った時には、すっかり母の舎弟になってましたとさ。笑

まずは預けた日・・・

P1070571.jpg

廊下にケージが設置され、

P1070575.jpg

パパママを追いかけるリロクレアを妹が捕獲。笑


しかし迎えに行くと・・・・

P1070660.jpg

すっかり妹と仲良し。側から離れない。

妹に遊ばれるクレアさん。

P1070670.jpg

ふわふわヘアーに変身☆

P1070671.jpg

リロは・・・

P1070688.jpg

妹曰く「タイトル・ポニーテールとシュシュ」だそうで^^;
リロさん固まっちゃって動かない・・・
だからって嫌がるわけでもないのだけれど・・・


帰りの車の中ではママのひざの上争奪戦したり、


P1070693.jpg


車の窓から景色を楽しんだり・・・

P1070696.jpg

P1070698.jpg

1週間ぶりの我が家では、ずーっと寝てばかり^^;
わたしもまだまだ仕事があったので、長いお留守番になっちゃったけど、
仲良く2わんでおうちにいてくれました^^

仕事も終わったので、しばらくはお犬様孝行しなくちゃね♪
[ 2011/08/10 20:52 ] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

きむあーや

Author:きむあーや
2■才。料理好き。Flute吹き。
かわいい娘たちリロ*クレアと同棲中彼氏ひろクンと北国北海道でまったり生活満喫中♪
ブログは見る専門だったのに、いつも見ているダックスのブロガーさんと絡みたいがために、ノリだけでブログを開設☆
パソコンもデジカメも使いこなせず、日々格闘中!

*リロ*
2009.1.14生まれ ブラックタン♀
血統書上はMダックスだけど、サイズはカニヘン。
ブリーダーさんのところでは兄弟が多くてご飯があたらなかったみたいでウチにきたときは栄養失調状態。
その為食べ物の欲は人1番強くて甘えん坊。
散歩があまり好きじゃない。

*クレア*
2010.5.18生まれ シューデットクリーム♀
血統書上はシューデットクリームだけど、シューデットレッドではないかとゆう声も。
性格はなんともツンデレ娘。
リロのおもちゃやおやつを奪い取る力強さ。
散歩大好き。

*ひろクン*
あーやの3歳年上。お酒が大好き。Sax吹き。
リロとクレアが大好きでかまって欲しいのだが、同時に2人で呼んでみると普段一緒にいるあーやには勝てない。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


